ハードディスク故障の前兆

私はかつて、大変な目に遭ったことがあります。
パソコンの前からちょっと席を外してお茶でものんびり飲みながら一休みしていたのです。
いきなり”ピーピーピー”と鳴り響き、思わず窓を開け外で何か起こったかと・・・。
私の大事なパソコンから音がしていたのでした。
本当に冷汗がでましたね。
ハードディスクが壊れたのです。

あの恐ろしさは2度と味わいたくないです。本当にお先が真っ暗になります。
有る時突然にやってくると思われがちですが、前兆があるようですね。

大切なデータのバックアップがハードディスクの故障時に役立つ

いざというときのバックアップをするのに便利なソフトがあります。
それがバックアップソフトAcronis True Image Personal(トゥルーイメージ)です。
バックアップしたデータをマウスでクリックしていくだけで、
データの復旧がでるのです。
CD-ROMにシステムデータを保存しておけば、万が一Windowsが壊れたときでもすぐに元通り。

こういったソフトウェアを使うことは非常に有意義なのです。

困ったときのデータ修復業者(データリカバリー業者)

万が一、ハードディスクがおかしくなった場合にデータを復旧するには、
専門の業者に頼むしかありません。
データ復元業者は、故障などで使えなくなったハードディスクや
メモリーカードからデータを取り出してくれます。
きちんと丁寧な業者であるかどうかを、ホームページや電話で調べることです。 値段だけで決めないことも大切ですね。

Copyright © 2008 allabouts.net All rights reserved.
- ホームページSOS -
inserted by FC2 system